2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sorize クロスアップス 正式公開!

id:netforest 的には久々に大きなプロジェクトの『Sorize クロスアップス』が正式に公開されました! Sorize クロスアップスとは?ソフトウェアのインストール不要、注文後5分で稼働仮想サーバ上に、サーバインストール型のWEBアプリケーションをインストー…

業界狭い...

数ヶ月ぶりに渋谷の某団体事務所で他社の人と話をしていたら、なんとあの方が某社と契約してほぼ毎日いらっしゃるとか!いやー、世の中狭いなぁ〜 っていうか、業界が狭いのか (^^;。ということでショッカー隊員経由でもそちらの会社の方経由でも 12hops*1 …

ストラップが切れた!

RubyKaigi 2009 で貰ったネックストラップが切れました... といっても切れたのは携帯電話に結びつける細い紐の部分です。でもこれが切れるとどうしようもないんだけどなぁ (^^;。

HAST - TCP/IP 経由でのブロックレベル同期を可能に

個人的には、ですが FreeBSD で久しぶりに興奮するニュースが流れてきました。FreeBSD-Announce のメールによると HAST プロジェクトが開始され、来年 2月の完了を目指しているそうです。 Pawel Jakub Dawidek has been awarded a grant to implement storag…

総務省見解 - IP25Bは法的問題点についても整理できることから、ISPによる積極的な導入が図られることが望ましい

id:stealthinu さんの ブックマークコメント から総務省資料の Inbound Port 25 Blocking 導入に関する法的な留意点(PDF)へ。恥ずかしながらこの資料を読むまで勘違いしていた*1のですが、IP25B って s25r と同じと思ってよいみたいですね。これについて ISP…

パルメザンチーズ

モラタメでパルメザンチーズがもらえるそうです。パルメザンチーズはサラダに掛けても良いですよね :)。amazon では2本組みしかなかったので下の写真は 2本組みですが、もらえるのは 1本だけですのでご注意を。クラフト パルメザンチーズ 453g×2粉チーズ大容…