2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SSH 秘密鍵を削除してしまった orz

自作 shell script のバグで、~/ 以下のファイルの大半が消されてしまいました --;)。~/ 以下、大して使っていないサーバだったのでバックアップなんて要らないや、と思っていたのですが、SSH 秘密鍵を削除されてしまったのは痛かった...幸い ssh-agent + ss…

TOEIC

前回受けたのは学生時代(M1かな?)なので、12年ぶり、ということで浦島太郎状態でしたが、とりあえず終了。携帯電話に関する注意がすごく厳しくてビックリ。ま、Listening Test 中に鳴ったりしたら洒落にならないし、多分鳴らしたヤツは締め上げられるだろう…

アカウントロックかよ!?

ググってたら Use IMAP to check Gmail on other email clients - Gmail Help に行き着きました。で、CAPTCHA 画面でロック解除したらスグに繋がりました orz。しかし IMAP 接続がロックされるとは思わなかったなぁ... ”迷惑メール”タグのついたメールを PC …

Gmail の IMAP 接続が頻繁に失敗する

数日前からなのですが、Becky! から Gmail アカウントのメールを IMAP で読もうとすると以下のようなメッセージダイアログが上がって接続できません。 メールサーバーから接続を拒否されました。 ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認くださ…

携帯メール配信事業者サイトからの spam

ここ数日、出会い系の spam が急に増えたので、ヘッダを見たら http://tobizaru.jp/service/index.html から送られてきてました。携帯向けが主みたいだし、ググる とあまり良いことが書いてないので、.tobizaru.jp を拒否しちゃえば良いのかしら? 今のとこ…

昨日の話し

新潟方面へお詫び行脚... お邪魔しました > 某A社さん、某B社さん m(__)m。