メールソフトの話し - 続き

分からないなぁ。誰も困ってないのかな、この件。

東芝からの回答が来たけど、余りに酷すぎるので内容を紹介しておきます。なお、転記は遠慮しろ、とあるので面倒だけど概要だけ打ち直します。

  • 『メールの添付ファイルが開けないのは、現在のDocuments To Go の仕様』だそうな。Office 系のドキュメント以外に JPG や CVS ファイルも開けないんですけどねぇ…
  • 『メールのヘッダエンコーディングは、仕様によりUTF-8 のみとなっていて、ISO-2022-JP への変更はできない』んだそうな。そんな仕様はどこに書いてあるわけ? 文字エンコーディングを切り替えられるようにすれば良いだけだと思うんだけど。
  • 『添付ファイルのファイル名が日本語の場合に上手くbase64 のデコードが出来ないことがあるのは仕様』だそうな。”エンコーディングUTF-8 しか対応していないから、それ以外は化ける”んだとか。

ご了承くださいご容赦ください って書けばよいもんじゃないと思うんですけどねぇ… 兎にも角にも、普通の方は AZ 買うのは良く考えてからの方が良いと思います。

ちなみに先週から海外出張で持って行ってました。軽くてよかったのですが

  • 突然、ブラックアウトして一切のキー操作が効かず、電源を切るしかない不具合
  • キーパッドが突然暴走して、マウスカーソルが動かせなくなる不具合

が発生しました。壊れたら修理に出すべきなのか、返品すべきなのか… 悩ましい製品です。