simscan

二日ほど風邪引いて寝込んでいましたが、あまり回復しないので暇つぶしに simscan をいじってみようかと。Wiki の方で少し README を訳してみました。

でもこれ、Inter7 の開発したプログラムなんですよね。昔 vpopmail の LDAP 対応を試みたとき*1に、あまりに中途半端なコードだったので呆れた記憶が根強くて... 最近は良くなっているのでしょうか。

続き

とりあえず動くようにはなりました。ただしイマイチ設定が良く分からない & ripmime のはずし方が分からない*2ので、とりあえず今日のところは終了です。ドキュメントは少し増やしておきましたが、まだ書きかけですのでご了承のほどを。

*1:ver. 4.x の頃なので、もう数年前ですが

*2:WITHOUT_RIPMIME=yes すると compile error になる...