初 Apple 製品 - iPod Touch を買いました

明けましておめでとうございます、というのも忘れていたくらい はてな に頻繁に書かなくなって久しいなぁ… ということで、1/2 についつい Apple ストアでポチってしまったのが iPod Touch 8G モデルです。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

とりあえず用途としては

  • スケジュール管理
  • メールのサッと見
  • twitter :)
  • 英語の勉強

なので、8G モデルで十分かと。iPhone も全く眼中に無かったわけではないのですが、この手の用途は主に自宅 or 会社だし、ウィルコムのプランS に切り替えたばかりだし… ということで。

で、やっぱり汚れと傷が気になりそうだったのでヨドバシカメラに行ってケース & 保護フィルム、そしてダイレクトに充電できる充電器を購入。

iBUFFALO iPodtouch2010年レザーケース保護フィルム付 ブラック BSIP10T03CBK

iBUFFALO iPodtouch2010年レザーケース保護フィルム付 ブラック BSIP10T03CBK

iBUFFALO iPod・iPhone充電器[iPhone4S動作確認済]Dockケーブル付平型 ブラック BSIPA03BK

iBUFFALO iPod・iPhone充電器[iPhone4S動作確認済]Dockケーブル付平型 ブラック BSIPA03BK

あ、今気づいたけど両方バッファローだ(^^;。