久々の読書

最近、本をほとんど読まなくなってます。ネットでの情報収集ばかりで偏ってしまっているとは思うのですが、本屋に行く機会も減ってしまって。偶に地方出張する際には AERA とか SPA! とか読みますが... ということで、久しぶりに読んだ一冊。

ただ、顧客のために考えなさい プルデンシャル―営業力の秘密

ただ、顧客のために考えなさい プルデンシャル―営業力の秘密

契約している生保会社のサイトでプレゼントしてるのを見たので、応募したらすぐ来ました。体調が悪くて寝てたのですが、ほぼ一気に読了。

良いことばかり書いてあるに決まってる... と斜に構えて読んでみても、こういう理念のある会社で働いてみたいなぁ、と感服しました。いや、自分が生保のライフプランナーになれる & なりたいとは思わないんですが、自分が何となく思っていることを『理念』として掲げて活動している企業があるというのは共感しやすいわけです。

あれ、でも自分の担当のライフプランナーとはすっかりご無沙汰している気が ^^;)。たまにはメールくらい送ってみますかね。