Lhaplus を使い続けます!

圧縮・展開ソフトとしては Lhaplus を使っているのですが、最近、連続して JVN などに脆弱性報告がありました。最新は 1.56 で、嫁の新しい PC に入れようと思ってサイトを除くとこんな書き込みが。

作者より (2007.11.22)

また更新のお手数をかけることになってしまい、誠に申し訳ありません。
たびたびの脆弱性発覚となり、お恥ずかしいばかりです。
他のアーカイバに乗り換える、という方がいらっしゃるのも仕方ないと思っております。
失った信用を取り戻すのは難しいかもしれませんが、自分なりにできる限りの努力はしていくつもりです。
(以下省略)

HoeHoe.com 跡地

今後、何らかの問題が生じない限り私は使い続けます。脆弱性対応もキチンとしているフリーソフトですし、特に不満もありませんので。いつも有難く使わせていただいていますので、これからも頑張ってください > 作者の方。