まぐろを堪能

最初に勤めた会社の同僚の企画で、神奈川県の最南端(?)の三崎口にある 割烹旅館 立花 へ。食事だけでしたが、マグロを堪能してきました。

頼んだのは『まぐろ一匹コース』。3,200円(税別)で、生ビールをジョッキで 2杯飲んだとはいえ、料理だけでも十分なボリュームでお腹が一杯になりました。


と言いつつ、マグロの白子も食べてみました。意外にサッパリした味で美味しかったですねぇ。

ちょっとワインを飲みすぎて*1帰りに頭痛がしましたが、実に楽しい時間でした。S木君、企画してくれてありがとう。K智君、気をつけて新潟まで帰ってね。M田君、新婚なのに奥さん置いてきちゃって大丈夫だったかな? お土産のマグロのカマと中トロ刺身で許してもらってね :)。N田さん、これに懲りずにまた参加してください。うちに来てくれても OK ですし。

*1:といってもグラス 2杯。弱いんです...