最近の spam の流行?

少し前からなので最近、ということも無いのですが、こんな spam が来ていませんか?

あるプロダクションで行われていたハメ撮り面接の実態に迫る!!モデル募集の
広告を見て面接を受けに来た素人娘たち…。しかし、目の前でお金をチラつかせ
られると、あっさり大股を開いてヤッちゃいます!!
http://www.hamekura.com/?bc=eki11&mc=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


素人モデル募集の求人広告を見て募集してきた女の子を、面接日に日払い交渉で
ヤッちゃいました!素人娘って、お金を払えばけっこう簡単にヤラせてくれる
ものなんですね〜!
http://www.hamekura.com/?bc=eki11&mc=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


実在のモデルプロダクション代表が12人の女をハメ撮り!「え、いきなり撮影
するんですか…?」と戸惑いながらも服を脱ぎ始める女達。衝撃のドキュメント
映像を一挙公開!
http://www.hamekura.com/?bc=eki11&mc=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

この mc=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX の部分、多分 mc は mail code の略だろう、と思ったので、じゃぁ XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX はメールアドレスだろうと思って見てみたら、こういう規則でした。

62 -> b
73 -> s
64 -> d
6D -> m
61 -> a
64 -> d
40 -> @
67 -> g
6D -> m
61 -> a
69 -> i
6C -> l
2E -> .
63 -> c
6F -> o
6D -> m

何のことはない、ただの ASCII 表(e-words) ですね。まぁ、40点くらいはあげても良いかな ^^;)。多分 http://www.example.jp/?hogehoge=bsdmad@gmail.com だと警戒して押されなくなったからなんでしょうね。どうせやるなら md5SHA1 とか使えば良いのに、と思ったんですが、マッチング処理が面倒だからでしょうかね?