Chinese missile shot down Russian aircraft

個人アドレスに 2通ほど着弾していますが、いずれも BackDoor.Groan でした。

中国が人工衛星をミサイルで破壊する実験を実施したニュースを利用したものですね。件名は何パターンかあるようですので、添付されている実行ファイルや zip ファイルにはくれぐれもご注意を。しかし困ったものです...

... また来たので件名をリストアップしていこう。

  • Radical Muslim drinking enemies' blood.
  • Chinese missile shot down Russian aircraft
  • Chinese missile shot down USA aircraft
  • Russian missle shot down USA aircraft
  • Russian missle shot down Chinese satellite
  • Sadam Hussein safe and sound!

ん、ようやく RPD でも検出するようになったみたい。

しかしこの件名、日本語だったら引っ掛かる人も増えるんだろうなぁ。こういうときだけ、周りが日本人で良かったと思ってしまうのが情けない。