FTP over SSL 用の証明書として買わせたいのは分かるけど...

/.jp の Adwards 広告から日本ジオトラストの FTP サーバから漏洩する個人情報 へ。

売れれば何でも良いのでしょうけど、これは無理があるんじゃないかなぁ。

しかし、FTPサーバに証明書を入れていなかったため、集計情報をFTP経由で支社間でやり取りする際に情報が漏洩!

今時、支店間でデータのやり取りするのに VPN 使わない理由は無いでしょう。SSL 証明書を買うより安く済むし。

WEBサーバ同様、FTPサーバにも証明書を導入するだけで、FTPサーバとPC間を暗号化!

そもそも、何で WEB サーバから FTP サーバにデータを移しているんでしょうか? 移さずにダイレクトに WEB サーバから FTP でダウンロードすれば、追加の SSL サーバ証明書を使わなくても WEB サーバ用の SSL 証明書で済みますよね。

... と突っ込みどころ満載なんですが、SSL 電子証明書 サーバ証明書インストール を見ると画像が表示されていないくらいですから、日本ジオトラストとしてもどーでも良いコンテンツなのかもしれません ^^;)。