2007-04-09から1日間の記事一覧

本、到着

昨日頼んだ本 がもう届きましたよ。はや〜 > amazon。

「ウイルスセキュリティ」におけるヒープオーバーフローの脆弱性

『「ウイルスセキュリティ」におけるヒープオーバーフローの脆弱性』というタイトルで JVN#8EDB8A96 が出てます。以外に身近なところで使ってる方がいたりしませんか?ソースネクスト で情報が公開されており、既に最新版では修正済みのようです。アップデー…

日本で生まれ世界が育てた言語 Ruby:ITpro:

似たようなネタが続いてしまいましたが、日経BP のメールを見ていたら 日本で生まれ世界が育てた言語 Ruby:ITpro というサイトができたそうです。 □□‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ □◆特番サイト「日本で生まれ世界が育てた言語Ruby」をオープンしま…

FreeBSD Daily Topics

技術評論社の営業さんから FreeBSD Daily Topics 始めました、というご連絡をいただきました。committer の後藤大地さんが”ほぼ”毎日書かれるそうです。hrs さんが書かれているような懸念点がある方なんですが、とりあえずは成り行きを見守りましょう...