Secunia PSI 日本語翻訳

セキュリティホール memo の記述で知ったのですが、Secunia PSI の日本語翻訳版が利用できるようになっています。

 この日本語翻訳の一部をやったのですが、作業していたら「来週の月曜日までによろしく」というメールがいきなり来たので「無理だよ〜」といって途中で抜けたのでした。まぁ、全部やらないといけないわけではなかったし、割り当てられたのも全体の数分の一だったので、他の方々が完成させてくれたのでしょう。ありがとうございました > 作業された方。

ちなみに

1.5.0.1 + 日本語表示にしてみたけど、文字列が枠からはみ出るところがあるなあ。

セキュリティホール memo - 2009.08

とセキュ memo にありますが、言語リソースファイルだけ翻訳しているのでどうしようもありません。この辺は GUI 部分もいじらないと直せないですからね。