無線 LAN 11Mbps -> 54Mbps に増速

コンセント周りの配線を片付けていた際にブロードバンドルータと無線 LAN アクセスポイントを別々にしておくのも邪魔に思えてきたので、思い立ったら吉日とばかりに上大岡のヨドバシカメラに行くことに。

珍しく開店時間前に行ったら駐車場も並ぶことなく入れました。いやぁ、早起き*1は三文の徳?


店員さんと色々話をしたのですが、結局無難な Buffalo の WHR-G を購入しました。


IEE802.11 b/g 対応の製品としては結構安かったのと、今までのブロードバンドルータ、アクセスポイントがいずれも Buffalo 製品だったのが決め手でした。AOSS とかいう機能で設定も簡単でしたし、結構良さそう。

ま、無線 LAN が 5倍速になっても ADSL 8M、しかも実測で 4Mbps 以下なのであまり意味は無いんですけどね ^^;)。

*1:普段の休みは 9時回らないと起きないので。