脳トレ

今年の誕生日に嫁が任天堂 DS Liteもっと脳トレ(と英語漬け)をくれたのでずーっとやっていたのですが、金曜日(9/15)にカナダ人夫妻を鎌倉〜江ノ島に案内した方が遥かに(頭痛がするくらい)脳のトレーニングになりました。

いやー、英語で話すというのがこんなに辛いとは T_T)。元々海外に住んだ経験も留学したコトもありませんし、完全な独学なんですけどね。仕事の関係で読み書きは Excite 先生のお助け*1を得ながらできますが、会話しながら辞書を引くわけにも行かず、帰宅してスグにぶっ倒れて寝ました。

そんな彼らが明日は帰国するので、今晩はお別れパーティーです。次回までにもっと脳を鍛えておくかな... って、いつの話だろう?