高専 BUG

高専BUG BoF in 小山 に参加してきました。学生時代に GP でお世話になった鳥羽高専の桐山さんともようやくお会いすることができましたし、あこがれの ^^:) mmasuda さん とも飲み会の席で隣に座らせていただくことができました。

そういえば大学を出てからもう 10年近くになるのですが、久々に教育関係のお話を聞くことができ、非常に有意義な BoF でした。私のちょっとふざけた プレゼン が場の雰囲気を壊すのではないかとヒヤヒヤしましたが、皆さん、笑って許してくれたのでホッとしました。

ちなみに個人的には NTT データシステムズの山本さんによる Go-Global のプレゼン & デモが面白かったです。Java Applet 環境なら FreeBSD でも動くみたいですが、山本さんも仰っていたようにデモを見る限り Java Applet では実使用には供さないんじゃないかなぁ...


機会が得られればまた参加したいと思います。皆さん、お疲れ様でした & ありがとうございました :)。