SQLite Database Browser


SQLite入門 すぐに使える軽快・軽量データベース・エンジン

SQLite入門 すぐに使える軽快・軽量データベース・エンジン

を本屋で立ち読み*1して SQLite Database Browser なるものを知りました。これは便利ですね :)。Ruby on Rails アプリをチョッと作るのに MySQLPostgreSQL を使うのも面倒なので、SQLite は結構重宝していますが、GUI なユーティリティは知りませんでした。

最新バージョンで UTF-8 なデータベースであれば日本語もちゃんと表示されます。うーむ、便利だ。ありがとう > 『SQLite入門 すぐに使える軽快・軽量データベース・エンジン』。買ってあげなくてごめんね :p)。

*1:最近、amazon で本買ってるので、本屋はほとんど行かないですねぇ