Urchin 無償版...?

Google アカウントをゲットしていたので、Google Analytics などを試しています。元々 前職の会社Urchin を扱い始めた*1ので興味を持っていました。

が、この辺り にもあるように負荷が酷かったのかなかなか設定が反映されず、通常なら数時間で解析結果が参照できるハズが 3日経ってもダメだったので放置していたところ、今日になって解析結果が参照できるようになっていました。相当がんばったのかなぁ? > Google の中の人々。

とりあえず個人サイトでやってみたのですが、面白そうなので Dr.WEB のサイトでもやってみようと思います。それにしても Google は面白いことを色々やりますね。良いなぁ...

*1:私が辞めてから買収・合併の憂き目にあってました。旧ソフトボートさんの製品が主力になってますね。