Donation Receipt from The FreeBSD Foundation

 ちょっと前の話ですが、FreeBSD 財団の寄付募集について を見て、他のリソース(/.jp とか)でも話題になってるなぁ... と思っていたところだったので FreeBSD FoundationPayPal を使って '04/12 に $100- 寄付してみました。FreeBSD そのものにも色々お世話になっていますが、The FreeBSD Foundation の場合、Java のバイナリ配布などでもかなりの努力をしていたように思いましたので、微力ながら... と。

 で、先週(先々週だったかな?)に The FreeBSD Foundation から郵便が来たので何かと思ったら寄付の領収書でした。アメリカの税法上、寄付に関してきちんと領収書を発行しないといけないんだそうです*1。大きな額ではないのに却って手間を掛けてしまいました。すいません Justin T. Gibbs さん。


年末はまた寄付しようかなぁ、と思っています。誰かその頃になったら教えてください :-)。

*1:要らないや、と思って住所を書かなかったら別途メールで「住所教えてくれないか」と来ちゃいました ^^;)